北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

ブライトリング銀座のラウンジに行ってきた!ファンには最高の空間!

 ブライトリングクロノマット44

『腕時計なんていらない!今時、スマホで十分でしょ。』

そう考えている時代が、私にもあった。

そんな私の左腕には、高級腕時計ブライトリングの「クロノマット44」が巻かれている。

きっかけは、先輩のクロノマットを借りた事だ。身に着けた、その瞬間に衝撃が走った。

  • かっこいい!
  • 重厚感と高級感はんぱない!
  • かっこいい!!

試着したその時に購入を決めた。

それほど、高級腕時計には"一瞬で男心をくすぐる"魅力があるのだ。

 

ブライトリングには『正規販売店購入者限定のラウンジ』という特典がある。

"選ばれし者"のみが入場を許された、「メンバー専用ラウンジ」に潜入してきたのでレポートしよう。

 

 

ブライトリングとは

1884年にレオン・ブライトリングが創業したスイスの時計メーカー。

レオンは飛行機が好きで、パイロットウォッチの開発にも力を入れた。

現在でも航空業界との繋がりは強く、「エアロバティックス・チーム」を運営している。

ブライトリングの代表的なモデルは3つある。

「ロレックス」や「オメガ」ほど知名度は高くないが、熱心なファンが多いブランドとして有名だ。

 

ブライトリング メンバー専用ラウンジに潜入

f:id:ttori_fc:20181026072139j:plain

この扉の奥にはブライトリングファンにとって"楽園"がある。

入場するためには、正規販売店で購入した証である「ブラックカード」が必要だ。

クラブブライトリング会員カード

このカードをスタッフのお姉さんに渡すだけで良い。

初めての方は緊張すると思うが、どの店員さんも対応が丁寧なので安心して欲しい。(しかも全員美人!)

時計のクリーニングをしてくれるので、ラウンジでゆっくり待とう。

 

ブライトリングのラウンジ

ブライトリングのラウンジ

上述したとおり、ブライトリングは航空業界と密接な関係だ。

その為、ラウンジ内に飛行機のシートを模した座席がある。これだけで私のようなブライトリングファンは興奮してしまう。

 

この写真を見てほしい。

ブライトリングのテーブル

ブライトリングのテーブルはかっこ良すぎやしないか?

私はすぐさま「ブライトリング テーブル」で検索したが、ヒットしなかった。

販売していたら即買いしてしまうだろう。

 

f:id:ttori_fc:20181027090746j:plain

ラウンジにはドリンクサービスがある。

コーヒーやお茶・オレンジジュースなどがあり、入室直後にスタッフさんが注文を聞いてくれる。

 

f:id:ttori_fc:20181026072145j:plain

私はアイスコーヒーをチョイスした。

お茶菓子もつけてくれるところに優しを感じられる。

このコースターをよく見てほしい。

ブライトリングのコースター

ブライトリングの専用コースターだ。(非売品)

帰り際に勇気を振り絞り、「記念にコースターを持って帰って良いですか?」とスタッフさんに聞いた所、快く了承してくれた。

欲しい方はお願いしてみよう!

 

クラブ・ブライトリング メンバー特典

ブライトリングの購入方法は3つある。

  1. 正規販売店で購入
  2. 並行輸入品の購入
  3. 中古品の購入

価格は当然「正規販売店>並行輸入品>中古品」だ。

正規販売店で購入すると『クラブ・ブライトリング』のメンバーになることができる。

今回紹介した「専用ラウンジ」以外にも様々な特典があるので紹介しよう。

  • メンバー専用イベントへの招待
  • メンバーズマガジン(年に2回自宅へ届く)
  • BUY SUPPORT(購入をサポート)
  • メールマガジンの配信
  • オーバーホール及びメンテナンス費用の割引

当然、中古品や並行輸入品の方が安く買える。しかし、上記のサービスは魅力的だ。

特に「オーバーホール及びメンテナンス費用の割引」はメリットが大きい。

私の持っているクロノマットのオーバーホール価格で比較すると、

  • 標準価格:125,000円
  • メンバー価格:62,500円

と、半額になる。頻度としては「3~5年に1度」が一般的なので、長く使うつもりの方は正規販売店で購入すべきだ。

 

ブライトリング メンバー専用ラウンジへのアクセス

メンバー専用ラウンジは「銀座」と「大阪」の2ヵ所ある。

北海道にラウンジがないのが、残念だ。

ラウンジは無いが、私が購入した「グラシス札幌駅前店」ではクリーニングをしてくれる。購入する際は、メンテナンスをしてくれるお店で買おう。

 

銀座と大阪のアクセスや営業時間は下記のとおりだ。

 

【銀座】

店名 スタジオ・ブライトリング銀座
住所 東京都中央区銀座4-2-15塚本素山ビル6F
電話番号 03-5250-7011
営業時間 10:00~19:00
定休日 土・日・祝日
アクセス 地下鉄 銀座駅C6番出口直結

 

地図はGoogleマップでご確認してほしい。

 

【大阪】

店名 スタジオ・ブライトリング大阪
住所 大阪市中央区博労町4-2-15ヨドコウ第2ビル9F
電話番号 06-6253-3702
営業時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝日
アクセス 地下鉄 心斎橋駅 3番出口徒歩5分

 

地図はGoogleマップでご確認してほしい。

 

結論

ブライトリングファンはメンバー専用ラウンジに行くべきだ。

最高の時間になることは間違いない。

もしも、ブライトリングの購入を検討している方がいれば「正規販売店」で買う事をおすすめする。

"一生の宝物"にお金を惜しんではいけない。『時計は男のロマン』である。