北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

こっぺ屋~麻生駅から徒歩1分!惣菜系・甘い系で50種類もあり!

こっぺ屋の外観

最近はこっぺぱんがブームになっているのに気づいていますか?

札幌市内でもこっぺぱん専門店が増えています

こっぺ屋は4年前にオープンした北海道で初めてのこっぺぱん専門店

3店舗を構えるほどの人気があります

正直、小学生の時に給食で毎日食べていたこっぺぱんとは全く違います

専門店でこっぺぱんを食べるとこっぺぱんが好きになること間違いなし!

 

こっぺ屋とは

札幌市内に3店舗あるチェーンのこっぺぱん専門店です

  • 北18条店 (北18条西4丁目)
  • 麻生店 (麻生町3丁目)
  • ポールタウン店 (南3条西3丁目) ※すすきの

甘こっぺ:31種類

味こっぺ:18種類

と約50種類の品ぞろえです

北海道産の小麦と牛乳を使用

素材にもこだわっている店もgoodです!

こっぺ屋麻生店へのアクセス

店名:こっぺ屋 POCKET

住所:北海道札幌市北区麻生町3丁目10-5

電話番号:011-729-5525

営業時間:10:30~19:00 (日・祝は10:30~17:00)

定休日:なし

アクセス:札幌駅から車で約12分

駐車場:なし

   

地図はGoogleマップを確認してください

こっぺ屋麻生店の店内

店内は狭いので3人くらいしか入れないです

棚にはたくさんの種類のこっぺぱんがきれいに陳列されています

こっぺ屋の店内

お店のイチオシ商品は一番人気のエビカツです

f:id:ttori_fc:20180920071339j:plain

ミルクコーヒー・ミルクココアも売っています

f:id:ttori_fc:20180920071636j:plain

こっぺ屋のメニュー

こっぺ屋のメニュー

こんなに種類があったら迷いませんか?

「定番のたまごサンドは外せないし、一番人気のエビカツも気になる。キーマカレーもあるんだ!」

甘い系も「きなこフレークおいしそー、ずんだホイップだと!?食べたい!」

ひとり言が止まりません

こんだけ食べたいものが多いと何度も通いたくなっちゃいますね 

こっぺ屋のこっぺぱんの感想

 たまご 240円

まずは写真をご覧ください

たまごがたっぷりと入っています

f:id:ttori_fc:20180920072840j:plain

パン自体がやわらかめでおいしいです

たまごは少し味が濃い目(塩気が強い)

濃い味好きにはちょうど良いです

北海道民はしょっぱいのが好きな傾向にあるので狙っているのかもしれません

 

 道産牛肉コロッケ 270円

大きな北海道産の牛肉コロッケが挟まっています!

f:id:ttori_fc:20180921070500j:plain

 コロッケ自体の甘みが強くおいしいです

ソースもコロッケに合っていて相乗効果があります

小麦(パン)もですが、牛肉までが北海道産

うまくて当然ですね~

こっぺ屋のスタンプカード

こっぺ屋にはスタンプが貯まるとこっぺぱんが無料になる会員カードがあります

500円毎に1ポイントです

  • 10個:そのまんまこっぺ
  • 20個:甘こっぺの中から好きなもの
  • 30個:味こっぺの中から好きなもの

500円なので2~3個買えば1ポイントもらえる計算です

味の種類も多く、何度でも通いたいお店なのでスタンプカードを作りましょう!

結論

専門店のこっぺぱんはレベルが違います

こっぺぱんブームに乗り遅れてはいけませんよ!

駐車場は無いですが、麻生駅から徒歩1分と立地は最高です

ハンバーガーチェーンに行くくらいなら断然こっぺ屋に行くべきです

 

 

麻生駅エリアにはおすすめの飲食店がたくさんあります

7年間、麻生に住んでいる私が厳選したおいしい飲食店をまとめました

こちらもご覧ください!

www.ttori-fc.com