北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

ミンチェッタ~ハンバーグ+各種バー付でこの値段!?【クーポンも有】

ミンチェッタのラクレットハンバーグカレー

『え!?これで本当に990円?』

料理到着時の私の感想です。

写真の「ラクレットハンバーグカレー」にサラダバー・スープバー・ドリンクバーとライスがついて990円ですよ?

ミンチェッタさん、コスパ良すぎやしませんか?

しかも、メチャクチャうまい!

「ハンバーグだけで990円」が適正価格だと思います。

今回はそんなおすすめの、琴似にある『ミンチェッタ』を紹介します!

 

 

ミンチェッタとは

札幌市西区琴似にある『大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店』です。

なんと、2015年に群馬県高崎市に姉妹店をオープンしています。2号店が北海道外というのは珍しいですね。

毎日手ごねをしているハンバーグは絶品。

また、紙エプロンやファブリーズ、子供用のお絵描き帳を用意しており、お客様思考の強い点も魅力的に感じます。

ミンチェッタは内装もおしゃれなんです。

f:id:ttori_fc:20181027220106j:plain

きれいなテーブル席だけでなく、カウンター席もあります。

カウンターの奥にはシェフが調理している姿が見えますので料理を待っている間も暇しません。

 

ミンチェッタのメニュー

メニューの写真を貼りますが、その前に重要なことをお伝えします。

ミンチェッタのフードメニューは全て「サラダバー・スープバー・ドリンクバーとライス」が込みになっています。

お得すぎ!

ステーキ系メニュー

ミンチェッタのステーキメニュー

ミンチェッタのステーキメニュー

ミンチェッタのステーキメニュー
カットステーキ(990円/120g)から1ポンドステーキ(2,690円/450g)まで価格帯があります。

美蘭牛「福姫」(2,690円/70g×3枚)がメチャクチャおいしそう!

ステーキにしては安いですよね。

 

ハンバーグ系メニュー

ミンチェッタのハンバーグメニュー

ミンチェッタのラクレットハンバーグメニュー

こだわりの手ごねハンバーグが990円から食べれます。

私が行った時(2018年10月19日)には「3周年特別企画」と題して、ラクレットハンバーグカレー・ラクレットデミグラスハンバーグの500円引きキャンペーンをやっていました。

開催期間は「ラクレットチーズが無くなるまで」のようです。かなりお得!

 

その他のメニュー

f:id:ttori_fc:20181027222405j:plain

『肉山登頂 ザンギ+ハンバーグ』

こんなに魅力的なキャッチフレーズを見るのは久々です。

今回は期間限定のお得さから「ラクレットハンバーグカレー」を頼みましたが、次回は登頂する予定です!

f:id:ttori_fc:20181027222422j:plain

f:id:ttori_fc:20181027222432j:plain

f:id:ttori_fc:20181027222913j:plain

昼からビールが飲みたくなっちゃうラインナップ。

肉をガッツリ食べたい時には持って来いのお店です。

 

料理の感想

先程も書いたとおり、上記メニューには「サラダバー・ドリンクバー・スープバー+ライス」がセットになっています。

コスパが良いのはもちろんですが、各種バーは料理を待つ時間が短く感じるメリットもあります。

サラダバー

ミンチェッタのサラダバー

ドレッシングは4種類です。

  • ノンオイル和風ドレッシング
  • シーザードレッシング
  • クリーミーゴマドレッシング
  • イタリアンドレッシング

 

ドリンクバー

ミンチェッタのドリンクバー

コービーやお茶だけでなく、「レモン&ジンジャービネガードリンク」や「りんご酢マンゴーミックス」という変わり種もあります。

しかも人気が高い。

 

スープバー

f:id:ttori_fc:20181027224805j:plain

コンソメスープの1種類でした。

 

これらはお代わり自由です!

 

ラクレットハンバーグカレー 990円(3周年特別企画)

まずは写真をご覧ください。

ミンチェッタのラクレットハンバーグカレー

「あれ?チーズはどこだ!?」と思いますよね。でも安心してください。

ミンチェッタのラクレットハンバーグカレー

ミンチェッタのラクレットハンバーグカレー
目の前でシェフが削ってくれます!パフォーマンス含めてテンションが上がりまくり!

最終的にはこうなります。

ミンチェッタのラクレットハンバーグカレー

『え!?これで本当に990円?』と思いました。

何度も繰り返しになりますが、これに「サラダバー・ドリンクバー・スープバー+ライス」がセットで990円ですよ!

「ラクレットハンバーグカレー単品 1,000円」でもお得だなー、と思うレベルです。

 

炭焼きハンバーグ 180g 990円 

こちらもまずは写真をご覧ください。

ミンチェッタの炭焼きハンバーグ
炭焼きハンバーグもおいしいですよ!

付け合わせのジャガイモやカボチャ、玉ねぎも良い。

ミンチェッタの炭焼きハンバーグ

焼き具合もグッド。

これも990円は安すぎる!!

 

ミンチェッタへのアクセス

店名 ミンチェッタ
住所 北海道札幌市西区琴似1条7丁目1-35
電話番号 011-213-8897
ランチ 11:30~15:00(LO.14:30)
ディナー 17:00~22:00(LO.21:30)
定休日 なし
アクセス 札幌駅から車で約15分
駐車場 なし(タイムズ100円引きチケット有)


地図はGoogleマップを確認してください。

 

 駅近(最寄りの琴似駅から徒歩5分)ということもあり、専用駐車場がありません。

しかし、タイムズに停める場合は100円引きチケットがもらえますので、お忘れなく。

ミンチェッタ近隣の駐車場情報

 

ミンチェッタのお得なクーポン情報

更にさらにミンチェッタにはお得なクーポンがあります。

①LINE友達登録で「ザンギ2個orエビフライ1本orカキフライ2個」

f:id:ttori_fc:20181028171945j:plain

 

②facebookにて、いいねorチェックインで「アイスクリームサービス」

f:id:ttori_fc:20181028172106j:plain

どちらもスマホ1台で簡単にできますので、お忘れなく使ってください!  

 

結論

コスパ最高で超おすすめのハンバーグ屋さんです!

3周年特別企画がやっているのであれば、「ラクレットハンバーグカレー」を選ぶべき。

舌だけでなく、目でもおいしく食べれます。

琴似でハンバーグが食べたい気分の時はミンチェッタへ行きましょう!

 

 

ミンチェッタから徒歩1分ほどの近場に「札幌カリーぱお」があります。

本格派のルーカレーはおすすめですよ!

こちらも合わせてお読みください。

www.ttori-fc.com