北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

蕎麦人~蕎麦と丼のセットがおすすめ!完全セルフの進化型そば屋

蕎麦人の看板

そばって何であんなにおいしいんでしょうか

個人的には毎日食べても飽きないです

そば屋へ行った時にりそばだけだと足りないからミニ丼セットにしよう!と思いませんか?

男性は共感してもらえると思います!

そんなあなたにぴったりの蕎麦と丼ぶりの店「蕎麦人」を紹介します

更科そば派の方には特におすすめです

 

 

蕎麦人へのアクセス

店  名 蕎麦人
住  所 北海道札幌市中央区南19条西9-1-12
電話番号 011-522-8702
営業時間 11:00~22:00
定 休 日 なし
アクセス 札幌駅から車で12分
駐 車 場 有(4台) 


地図はGoogleマップを確認してください   

 

蕎麦人の店内の様子

蕎麦人の店内

蕎麦人は徹底的にセルフサービスな造りになっています

  1. 入店
  2. 券売機で購入
  3. 券を提出(番号付きの半券をもらう)
  4. 席で待つ
  5. 番号が呼ばれる
  6. 自分で取りに行く
  7. 食べる
  8. 自分で下げる
  9. 自分でテーブルを拭く

となっておりホールスタッフさんがいません

1~8までは当然自分でやりますが「9.自分でテーブルを拭く」というのは強制ではありませんが、やっている方が多いです

ここまで徹底的にセルフな飲食店は珍しいですね

私も何度か行っていますがサービスが悪いと思ったことはないです

今後はこういう店舗が増えていくのかもしれません

 

蕎麦人のメニュー

蕎麦人のメニュー

もりそば・かけそばは480円と安めの価格になっています
私はいつも「そばと丼」を食べています

一番高い「そばとミニ天丼」でも880円と財布に優しいですね

鴨せいろもおいしそうなので次回食べてみます

蕎麦人の感想

(冷)そばとミニカツ丼 780円

まずは写真をご覧ください

蕎麦人のそばとミニカツ丼

きれいな更科そばです

私は更科派なのでたまらないです

コシがあって食べ応え十分あり、やや辛めのツユに合っています

そば湯がついてくるのも嬉しいですね

カツ丼のアップはこんな感じ

蕎麦人のミニカツ丼

そば屋のカツ丼っておいしいですよね

そばつゆをカツ丼のダシのベースに使ってるからなんですかね?

ミニカツ丼付きで780円はお得すぎます

 

(冷)そばとミニ天丼 880円

まずは写真をご覧ください

蕎麦人のそばとミニ天丼
そばは前回同様おいしいです

更科そばさいこーっ

ミニ天丼はこちら

蕎麦人のミニ天丼

  • 大きめのエビ
  • かぼちゃ
  • ナス
  • しそ

がついてきました

食べ応え十分!

からっと揚がっていてサクサクでおいしいです

 

結論

更科そば派は蕎麦人へGo

コスパ最高のそばと丼のセットを味わえます

セルフ型店舗ですが特に抵抗がないので今後増えていきそうな予感

ファストフードなどでセルフに慣れつつありますし、自分で片づけてテーブルを綺麗にして帰るのも日本人的な発想でもあります

サッカー観戦のサポーターのマナー(ゴミを片づける)も世界からは評価されてますよね

そんな次世代型のそばを堪能してみてください

 

蕎麦人でお腹を満たしたあとは円山公園に行ってみて下さい

車で15分ほどで行けます

野生のリスや野鳥などが生息してるおすすめの公園です!

www.ttori-fc.com