北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

牛屋江戸八~高級すき焼き屋のランチはコスパ最高!(札幌市清田区)

 

牛屋江戸八の外観

すき焼きが食べたい、でもお店で食べると高い―—。

これが私の悩みです。

すき焼き屋さんが高い理由はおいしいお肉を使っているからです。

そんな高級肉をランチだとお得に食べられるお店がもしあったら行きたくなりませんか?

それがあるんです。

札幌市清田区にある牛屋江戸八であればその夢が叶っちゃうんです!

 

 

 

江戸八へのアクセス

店名 牛屋江戸八
住所 北海道札幌市清田区美しが丘3条1-7-20
電話番号 011-882-8882
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:30(日・祝日は22:30)
定休日 年末年始
アクセス 札幌駅から車で約30分
駐車場 あり

    

地図はGoogleマップでご確認ください。

 

 到着~入店

羊ケ丘通を千歳方面に走っていると左手に江戸八があります

駐車場は複数あり、かなりの台数が止められます

  

f:id:ttori_fc:20180818224123j:plain

こう店構えが立派な時点でもうおいしいのは確定ですよね。

 

f:id:ttori_fc:20180818224217j:plain

入店するとスタッフさんが写真の右側にある太鼓をたたいて歓迎してくれます。

少し照れ臭いですが、私のような常連にとっては「江戸八に来たな」と感じます

人気店ではありますが、座席数が多いので、スムーズに席まで案内されることが多いです。

高級店だけあって店員さんの接客も素晴らしいです。

一つひとつの所作や言葉遣いが丁寧

私の実体験ですが、料理を待っている時にエアコンが効きすぎていて寒かったのですが、お願いしたら謝罪の言葉と共にすぐに止めてくれました。

 

江戸八のランチメニュー

江戸八のランチはメニューの種類が多くて確実に迷います。

f:id:ttori_fc:20180818224804j:plain

f:id:ttori_fc:20180818224816j:plain

すき焼きを夜に食べようとすると安くても3,000円はしますが、ランチでは1,200円から食べる事ができます!

釜めしも気になるし、すき焼き屋のハンバーグも絶対うまいですよね。

この何を頼むか考える時間って楽しいですよね。

迷いに迷ってこれにしました。

私:北海道産牛ひつまぶし盆(1,380円)

妻:冷たい肉肉うどん盆(1,250円)

 

料理の感想

15分ほどで料理が到着しました。

北海道産牛ひつまぶし盆(1,380円)

f:id:ttori_fc:20180818230346j:plain

ひつまぶしですが牛肉です。

食べ方はうなぎのひつまぶしと同様。

  1. そのまま食べる
  2. 薬味をのせて食べる
  3. だしをかけて食べる
  4. 好みなもので食べる

となります。

私的には薬味をのせて食べるが一番好みでした。(どの食べ方もおいしいです)

すき焼き屋さんの牛丼がおいしくないわけがありません!

値段は1,380円とランチにしては少し高めですが、絶対にまた食べたくなります。

 

冷たい肉肉うどん盆(1,250円)

f:id:ttori_fc:20180818231301j:plain

 冷たい肉肉うどん盆はこんなセットです。

  • 肉うどん
  • 肉巻きおにぎり×2個
  • だし巻き玉子

ボリューム満点のメニューでした。

特に肉巻きおにぎりは感動レベルのおいしさでした!

妻が一口くれたのですが、あまりにもおいしかったので、お願いして一個もらってしまいました(笑)

(人生で初めて肉巻きおにぎりを食べましたが)ここの肉巻きおにぎりが最もおいしいです

レジにお持ち帰り用(4個入り/980円)が売っていましたが、売り切れていました・・・。

肉巻きおにぎりの事ばかり書いてしまいましたが、うどんもコシがあっておいしいです。

 

江戸八のランチには食後の楽しみがあります。

どのメニューにも食後のコーヒーが付いてきます!

そして女性のみマンゴープリンもセット。

不公平!女性に生まれたかった!!

f:id:ttori_fc:20180818232052j:plain

これも当然ながらおいしいです。

 

結論

メニューが豊富で何を食べてもおいしいので何度も通いたくなります。

ディナーのすき焼きも当然おいしいです!

札幌駅から車で30分かかりますが行く価値あります。

 

 

麻生駅エリアにはおすすめの飲食店がたくさんあります

7年間、麻生に住んでいる私が厳選したおいしい飲食店をまとめました

こちらもご覧ください!

www.ttori-fc.com