北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

花茶~千歳にある絶品アイスクリーム&ピザ

千歳空港から札幌へ向かう時に寄りたいアイス屋さん

 

f:id:ttori_fc:20180818111544j:plain

 

先日、穂別キャンプ場でキャンプを楽しんだ後に寄った千歳のアイス屋さん「花茶」が良かったので書きます

おすすめ度:★★★☆☆

 

【目次】

 

  

基本情報

住所:北海道千歳市東泉郷479番地

営業時間:10:00~18:00(夏季)

     10:00~17:00(冬季)

定休日:火曜日(5~8月は不定休)

    ※8月は7日・21日のようです

アクセス:千歳空港から車で約20分

 

おすすめポイント

      

アイスだけでなくレストランが併設されている

後述しますが、私はアイスを食べましたがレストランが併設されてました

花茶は農園もやっているようで、花茶農園で採れた新鮮な野菜地元産の食材にこだわった料理を提供しているようです

お食事メニュー

めっちゃ美味しそうですね!

次行った時にはぜひピザを食べたいです!!

 

アイスメニューが豊富

アイスクリーム

 

ショーケースはこんな感じです

f:id:ttori_fc:20180818111600j:plain

 

迷うこと間違いなし!

ちなみにアイスはコーンとカップが選べます

1種盛りは300円、2種盛りは400円、ソフトクリーム(バニラのみ)300円です

 

私が注文したもの

ハスカップヨーグルト&ゴマ(コーン)

ちなみに妻はビスコッティ&紅茶(カップ)

です

 

どれもフレーバーの特徴が出ており、くどくなく美味でした!

4種類の中では個人的にゴマが1番好きでした

ソフトクリームが好きなのでそちらも今度食べてみたいです

 

自然を見ながらアイスを食べよう

f:id:ttori_fc:20180818111615j:plain

外のベンチに座りながらゆっくりアイスを楽しみましょう

f:id:ttori_fc:20180818111627j:plain

 

その他

その他のおすすめポイントは下記のとおりです

採れたての野菜も買える

店内では採れたての野菜も売ってましたので気になる方は買って帰れます

イチゴ狩りもできる

公式HPによればイチゴ狩りもやっているようです

※今年度の営業は7/7で終了しています

毎年イチゴ狩りしたいと思っているのですが、気づいたら終わっているので来年こそはチャレンジします!

各種イベントもやっている

公式HPによれば「サマーライブ」や「お庭で写真展」「フォトコンテスト」などの記載があります

サマーライブ以外は更新日が古いので現在もやっているかは不明です

 

結論

千歳から札幌に行く際に寄りましょう

お腹が空いていればレストラン、空いていなければアイスを楽しみましょう!

 

公式HPはこちら

手作りアイス「花茶」

 

 

千歳のスイーツはドレモルタオもおすすめです!

こちらも読んでみて下さい!

www.ttori-fc.com