北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

一実庵~麻生駅から徒歩5分!フルーツ丸ごと乗ったインスタ映えスイーツ

一実庵


麻生駅にある話題の「一実庵」を知っていますか?

開店してから1年以上経ちますが、車で通るたびに混んでいて気になっていました

SNS映えすること間違いなしな大注目のソフトクリーム屋さんです

 

一実庵とは

札幌市北区の麻生にあるソフトクリーム屋さんです

 

2017年6月にオープンしていますので1年以上経過しております

フルーツが丸ごと乗ったソフトクリームが有名です  

 

一実庵へのアクセス

店名:一実庵

住所:北海道札幌市北区北36条西4丁目1-20

電話番号:011-756-7360

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

アクセス:札幌駅から車で約11分

※最寄りの麻生駅からは徒歩5分

駐車場:なし

   

地図はGoogleマップを確認してください

    

一実庵の店内

かわいらしい店内です!

狭いですが席は5席分あります

基本的には持ち帰りを想定しているのだと思われます

 

一実庵の店内



 

一実庵のメニュー 

一実庵のソフトクリームには旬のフルーツが丸ごと入っています

そのため季節によってメニューが変わります

私は2018年9月に行きましたのでその際のメニューを貼っておきます

一実庵のメニュー

食べログ等で確認したところ、季節によっては

  • 栗(甘露煮)
  • ナガノパープル
  •  いちじく
  • イチゴ
  • ブルーベリー

などがあるようです

いちじくが気になります

ソフトクリームの感想

ももソフトクリーム(600円)

まずはインスタ映えする写真を見てください!

一実庵のももソフトクリーム

ソフトクリームの上に桃が丸ごと乗っています

それ以外にもカップには桃が入っています

食べた感想は、まずソフトクリームがおいしい

バニラ系のおいしいソフトクリームで、フルーツが乗っていなくても食べに行くレベルです

フルーツが売りなのでソフトクリームに期待をしていなかったのですが、良い意味で期待を大きく裏切られました

桃も旬なだけおいしいのですが、常温のため少しぬるいです

桃も冷たければもっとおいしいと思います

 

シャインマスカットソフトクリーム(650円)

こちらもまずは写真をご覧ください

一実庵のシャインマスカット

大きいシャインマスカットがたくさん入っています

シャインマスカットは甘くておいしいです

1個にだけ種が入っていました

  

結論

予想以上に本格派なソフトクリームです

インスタ映えを狙ったビジュアル重視のソフトクリームじゃないの?

と正直思っていました

インスタ映えだけを狙っているのであれば麻生エリアで1年以上人気を保つのは難しいでしょう

ソフトクリームも単体でおいしいですし、旬のフルーツという要素リピートしたくなっちゃいます

インスタ好きの彼女に内緒で連れていけば喜ばれることまちがいなし!

 

 

麻生駅エリアにはおすすめの飲食店がたくさんあります

7年間、麻生に住んでいる私が厳選したおいしい飲食店をまとめました

こちらもご覧ください!

www.ttori-fc.com