北海道の魅力発信ブログ!

北海道民による"リアル情報"

MENU

マーシュ亭~大通の人気洋食屋でメンチカツランチ(札幌市中央区)

行列のできる洋食屋~デートにもおすすめ~

 

平日ランチの時間帯だったのでサラリーマンが多かったのですが、カップルやお一人様の女性もいる繁盛店でした!

劇団四季も近くデートとしてもおすすめです

  

【目次】 

 

マーシュ亭へのアクセス 

店名 マーシュ亭
住所 北海道札幌市中央区大通東2-15-1
電話番号 011-281-7772
ランチ 12:00~14:00(LO.13:30)
ディナー 18:00~22:00(LO.21:30)
定休日 日曜日
アクセス 札幌駅から車で12分
駐車場 なし(向かいに有料駐車場あり)

 

地図はGoogleマップを確認してください。

 

 到着~入店

平日(水曜)の12時10分くらいにお店に到着すると店の外で5人並んでいました

私が並んでからも4人並んだりとかなりの人気店でした

 

f:id:ttori_fc:20180823220634j:plain

 

並んでいる間にメニューを選べます

 

f:id:ttori_fc:20180823220712j:plain

  

かわいい黒板ですね

この感じは期待できる洋食屋の雰囲気が出てます

 

20分ほど待ってからの入店となりました

時間があまり無い時はおすすめできません

 

前の組の人たちは並んでいる時に注文を聞かれていました

事前に考えた方が良いです

 

入店後

 

店内はカウンター席が5~6席

テーブル席が4席ほどしかないです

※混雑時には相席になる可能性があります

 

店内もおしゃれな内装でした

 

注文

店員さんは一生懸命やっていたのですが、1名しかおらず忙しそうでした

愛想は悪くはありません

※キッチンはドアで仕切られており、何名いるかわかりません

 

私は

牛肉のメンチカツランチ 1,000円(税込)をチョイスしました

「海軍カレー 800円」も気になりますねー

 

注文してからは10分ほどで料理が到着しました

混み具合からすると早かったと思います

 

料理の到着

f:id:ttori_fc:20180823222108j:plain

 

・かなり大きなメンチカツ

・マカロニ(カレー風味)

・サラダ

・ご飯

・豚汁

 

これで1,000円はコスパが良いです

味噌汁ではなく豚汁というのもポイントが高いです

見切れていますがご飯のボリュームが多いので少々の方は少なめにしてもらうことをおすすめします

(私もそうします)

 

気になるメンチカツの味は

ジューシーでデミグラスソースによく合う

といった感じでした

ナイフで切った瞬間に肉汁が出ました

 

"牛肉のメンチカツ"だけあって"肉を食らっている"感じがありました

 

上でも書いたとおりご飯の量も多くてボリューム満点でした

同行者は「チキンのチーズカツレツランチ」を頼んでいましたが

大きめのチーズカツレツが2個ついていて、こちらも凄いボリュームでした

 

その同行者が食べながら「彼女できたらここに連れてこよう」とつぶやいていました

かわいらしい店内なのでデートにもおすすめです

 

結論

 

街(大通・札幌駅)からも近く自信を持っておすすめできるお店です

劇団四季を見てからのマーシュ亭はデートとしても鉄板コースです

街中は店が多すぎて迷うと思いますので洋食の気分の時はマーシュ亭に行ってみて下さい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterも宜しくお願いします!

http://twitter.com/ttori_fc